> カテゴリ
全体
未分類
<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
LIVE、ライブ、らいぶ!!
d0085137_23352021.jpg

区民合唱祭&ライブ♪やってきました!
第3部8番目に登場した「パパスコーラス」は前年同様好評だったようで、たくさんの拍手をいただきました。自己評価でも、練習のときよりよかったという声もあがったほど。よかった、よかった。
ところで写真は当日朝のドリーマーゲスト・Minor Cableこと柴崎さん。夜の「順」での"フクロウ's NIGHT 4"も最高でした!
そしてなんと彼のアコギにのせて、ぼくが歌わせてもらった曲が♪レイニーブルー。
いや~ほんとステキな一日でした。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-10-31 23:35
「教育現場」
高校の履修漏れ問題がにわかに全国的な大問題になってるけど。なんで今そんなに騒ぎだしたのか、ちょっと違和感を覚えるのはぼくだけ!?
たとえば受験科目でない日本史の時間に世界史の勉強をしたりする"内職"なんて言葉が昔はあったし。都立高校の受験が3科目だった時代には東京の中学生が理社を軽視することが問題になったりもしたし。
今回の問題も、どちらにしても高校側は確信犯だろうしね。
いずれにしても、やっぱり「現場」との乖離からうまれたものだよね。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-10-28 23:59
10月26日
「江東区Walker」が発売になった。まずはとにかくレインボータウンFMのページを見るべし。タイムテーブルにはぼくの写真も掲載されてるから!
ま、それはそれとして(笑)やっぱり一度は手にとってみる価値あるよね。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-10-27 09:40
念願の…
かおりんのブログにもリンクされてる"やまけん"さんお薦めの店に先週やっと行ってきました。友人と食事に行ったときにやっぱり薦められる形で、仲町の寿司処「匠(たくみ)」。
確かに美味い。そして何よりリーズナブル。あのクオリティでおまかせコース3,800円也は、やっぱ安いよ!お醤油はつけずに召し上がれっ。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-10-25 23:50
新しい街
アーバンドックららぽーと豊洲がオープンしたね。湾岸に面した約9.7㌶ってのはそれだけで魅力的だよね。新築のマンションも大人気らしいし。
でも先週グランドオープンした高崎市郊外のショッピングモールは敷地面積約12.2㌶!やっぱり規模が違うね(笑)高崎という街には10か月ほど住んでいたことがあって、なんか親しみがあるんだ。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-10-24 23:32
1勝1敗!?
新政権になって初の国政選挙。これからしばらくの流れを見るうえでも大事な二戦だね。
それにしても相変わらず小泉前総理には人が集まるみたい。おそらく新総理よりも集まるだろうね。彼の一番の魅力って何なんだろう?
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-10-22 08:09
"ユズ押し" たちのその後!?
d0085137_2523065.jpg

先週久しぶりに「池田屋」さんに行ってきました!お好み焼き、もんじゃは結構好きだからよく行くんだけど、最近はここばかり。
もんじゃはいつもの"かおりんおすすめ"「A」もんじゃ。丸ごとカマンベールのピリ辛バージョン!未体験の方はぜひぜひ!で、この日のお好み焼きは「池田屋天」。七種の具だくさんだから美味&満腹感で、幸せでーす!
…写真は、かおりんがマヨネーズで描いてくれたハートマーク。って見えないね(笑)
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-10-19 02:52
『富士銀行』
久しぶりにかつての仲間たちと飲んだ。先輩、同期、後輩、十数年前には同じ支店で働いてたけど今はバラバラ。
ところが江東区在住・在勤など、これが結構関係があって。いいんだよね。学生時代の友達でもないのに、何年かぶりに会ってもすぐに昔の雰囲気に戻れて。それだけ付き合いが深かったんだろうな、やっぱり。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-10-18 23:15
"ドリーマー" たちのその後
偶数月恒例の「でたん」のライブに行ってきました!楽しい、癒される、あったかい、思いが伝わってくる、ゆるゆる…。彼らを表現しようとすると、どれも正しいようで、どれも当てはまらないような。ほんとに不思議な空間であり時間なんだよな~。
ただ一つ感じるのは、メッセージ性ってのは様々なんだな、ってことかな。792のパーソナリティでもある"情熱100%系シンガーソングライター"井亀明彦さんとは対極のような感じがするけど、ぼくはどっちも好きだからね。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-10-17 01:41
今度は1日2ステージ!?( 笑)
今日は男声『パパスコーラス』の練習日。曲目は「聖者の行進」と「星に願いを」。実は10/29の"区民合唱祭"への参加が決まってるので、練習にも熱が帯びてきた。ぼくは足を引っ張ってるだけだけど(苦笑)。
当日は16時から江東区文化センターのステージ(第三部)に立たせていただいた後、西大島『順』のLIVEに緊急参戦することが決定(したみたい)!今度はバラードを熱唱!?
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-10-14 00:50
   

「甚野(じんの)ゆずる」OAには乗らないプライベートトーク。ギリギリでいつも生きていたいから・・・
by jinno_yuzuru
> 最新のトラックバック
スーパーモーニング
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧