> カテゴリ
全体
未分類
<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
71%
新しい内閣が誕生したね。官邸機能を強化して"チーム"で課題に取り組んでいく姿勢はいいよね。ぼくは、映画「13days」のJFKが、チームで難局を乗り切っていく姿がとても好きなんです。ま、だからといってぼく自身は新内閣にあまり期待してはないんだけど。それにしても支持率は高すぎるね~。
「細川」、「小泉」とあれだけの大きな期待に結局は応えきれなかったこの13年。ここからはもう1年も無駄にできないことだけは確かだよね。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-09-30 07:56
さて来週は…!?
火曜日・木曜日の『スーパーモーニング』には「めざまし音楽」ってのがある。今はOAスタートから2曲目、これだけはぼくが選曲してる。結構毎回悩んでます。
今週はカバー曲ってことにして、26日が「小さな恋のうた/大山百合香」、今日28日は「言葉にできない/平原綾香」。特にモンパチの曲を歌う"沖永良部の歌姫"はいいね。お気に入りです。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-09-29 02:40
モモコ
今日たまたまラジオから♪チャチャチャが流れて、ふと「男女7人」シリーズを思い出したよ。ぼくは「秋物語」にほんとにはまってたけど。
大竹しのぶ女史が"ケンちゃん"(=考えてみれば若き日のギバちゃん)の子どもを妊娠してないことが分かって"さんまさん"にすがって号泣するシーン。今でも忘れないね。
…あの二人って結婚したんだよなぁ。それも考えてみれば。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-09-28 00:01
情報局「教育現場」から
ぼくの母校は制服もなくある意味"自由"が売りだった。でもその頃のぼくはその自由をステータスかなんかと勘違いしていた。同世代の新人アーティスト「尾崎豊」を信じ、そして"束縛"という言葉が嫌いだった。
卒業後に母校が国旗掲揚台設置問題で揉めていると耳にしたこともある。ぼくも在学中なら反対運動を起こしてただろうな。"自由を守る"という言葉の響きにただ酔いしれてただけだと思うけど。
…学校現場での国旗掲揚・国歌斉唱と、国立競技場やオリンピックスタジアムでの国旗・国歌とどう違うのだろう。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-09-26 07:34
急に涼しくなったね。暑さ寒さも彼岸まで、なんだなぁやっぱり。不思議なもので急に淋しくもなる季節だけど、この四季の移り変りを大切にしなきゃね。
…バラードの季節だっ!
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-09-24 03:23
国技!
秋場所もやっぱりモンゴル勢だね~。白鵬関の綱とりは白紙になったけど、日本人横綱はしばらく誕生しないんじゃないかなぁ。
ぼくは子どもの頃、大関貴ノ花(初代)が大好きで本気で応援してたんだよね。横綱北の湖との優勝決定戦に勝った時は泣いちゃったほど。でもその貴ノ花関(故二子山親方)ももういないわけだし、時代は流れていくね。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-09-22 20:26
この国のゆくえ
予定どおり安倍総裁が誕生したね。まぁ小泉さんの時ほどのブームにはならないだろうけど、マスコミがどの程度取り扱うかね。それによって支持率も大分違うだろうし。
ただ、無責任なマスコミ報道に振り回されないようにだけはしたいね。確かに今回の総裁選の投票権はなかったけど、まもなく安倍新政権を生み出そうとしてるのは、まぎれもなく去年の総選挙を通じたぼくたち有権者なんだしね。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-09-21 07:09
"あの日・あの時・あの場所" !?
「ホワイトナイツ」って興収的にはどうだったんだろう?この前久しぶりにライオネル・リッチー「セイユー・セイミー」のPVを見たのでふと思っちゃった。日本公開は86年、ぼくは当時19才。個人的にはめちゃめちゃ思い出深い映画なんだけど…。
誰にでもありますよね!?忘れられない映画や音楽って!
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-09-20 00:56
なんてったって、ア・イ・ド・ル!!
ついにデビュー決定!ってわけにはいかなかったけど(笑)
めちゃめちゃ楽しませていただきました。
d0085137_22332447.jpg
9/17の「全大島歌謡選手権大会」で、憧れのマッチさんの
♪ギンギラギンにさりげなくを熱唱!?やっぱりLIVEステージは
サイコーでーす!!


・・・応援に来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。感謝。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-09-19 22:37
「日本再生」
d0085137_12482835.jpg

という名の「酒場」。情報局3代目パーソナリティ・アユタンの時に、開店までを追わせていただいた仲町の立ち飲み屋さん。"ドリーマー"唯一の飲み屋(!)さんだし、オープンからのお付き合いだからやっぱり思い入れが強いよね。たまに顔出してます。
"三丁目の夕日"感覚のお店で、神田店長から元気をもらおー!そしてニッポン再生だっ!
[PR]
by jinno_yuzuru | 2006-09-16 12:48
   

「甚野(じんの)ゆずる」OAには乗らないプライベートトーク。ギリギリでいつも生きていたいから・・・
by jinno_yuzuru
> 最新のトラックバック
スーパーモーニング
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧