> カテゴリ
全体
未分類
カテゴリ:未分類( 130 )
旅立ち
d0085137_23432297.jpg

立春。今日から本当に新しい年が始まるってとこかな。"DJ休業"から1か月。このブログもしばらくお休みに入ります。今まで読んでいただいていた皆さん、本当にありがとうございました。大きな目標を1つ突破して、必ず戻ってきます!
…写真は昨年末"ラスト"放送を終えた直後の木場スタジオ。今は工事も終って、もっときれいだよ。
P.S.今後の「じんのゆずる」の"最新情報"は下記にて。
http://jinnoyuzuru.seesaa.net/
[PR]
by jinno_yuzuru | 2007-02-04 23:43
"公立"
首都圏の中学受験者数が5年前から増え続け、今年は5万人を超えて過去最高だそうで。聞いた話によると、千葉の某私立中学の試験会場はなんと幕張メッセなんだとか。
高校まで公立校だったぼくとしては、やっぱり"公立再生"を言いたくなる。
そしてその思いは、「教育の現場」のコーナーで、頑張っていらっしゃる先生方にお会いして、益々強くなった。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2007-02-01 23:51
国会も始まったけど…
またぞろ「政治とカネ」の問題。今回は特に「事務所費」がやり玉に挙げられてる。いつも思うんだけど、これも今に始まった問題ではないし、何を今更って感じが否めないなぁ。
でもこれだけは言える。この問題に関しても、今まで"政治"が説明責任を怠ってきてるんだ。そのツケが回ってきてるってこと。
…「政調費」の問題はまたちょっと別だけどね。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2007-01-31 05:27
"トヨス"
d0085137_012576.jpg

最近なにかとメディアに取り上げられる豊洲の街。ららぽーと以外にも新名所はあるわけで。5丁目再開発ビル・シエルタワーもその一つ。
2Fにある「豚道楽」はお薦め。ぜひ一度。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2007-01-30 00:01
なんだ!?
d0085137_23595617.jpg

昨日の午後、塩浜にある地下鉄の車庫にできた行列。それも半端じゃない大行列!なんだろうって思ったら、5000系車両のさよならイベントだったらしい。鉄道ファンって根強いんだね~。
江東区もまだまだ奥が深いね。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2007-01-28 23:59
"初心"
昨日久しぶりに朝の通勤時間帯の地下鉄に乗った。11年間の銀行マン時代、満員電車のなかで考えてことや疑問に感じてたことを、毎日の忙しさのなかで少し忘れてたような気がして、ドキッとした。あの頃の気持ちを忘れないようにしなきゃね!
[PR]
by jinno_yuzuru | 2007-01-26 04:45
そのまんまの気持ちで…
宮崎県新知事にはまじめに期待します。かつての東京や大阪のようにならないように。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2007-01-24 06:04
あるある…
ぼくも納豆は大好き。ある日スーパーの棚から一斉に売り切れたとは聞いたけど、まさかまたデータ捏造とは。社会に対する影響の大きさを考えないのだろうか。
ま、いいかげん、メディアを見る目も向上させないとね。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2007-01-23 23:47
久しぶりに「ゆず押し」
d0085137_23534970.jpg

番組でも告知をしていたんだけど、今日"ダブルダッチ"が深川ギャザリアにやってきた。三大小と日体大のエースチームがそれぞれのパフォーマンスとコラボを存分に見せてくれた。
今日はさらに"一般参加"もあり、ぼくも子どもたちにまじって飛ばせてもらったんだけど…いや~むずかしい(笑)でも、楽しかった!もっともっと広めていきたいね。
この"三大小発"をこれからも応援していきたいって思う。
[PR]
by jinno_yuzuru | 2007-01-21 23:53
UTADA
ヒッキーの新譜(シングル・バラードVer.)はなんか久々にいいねぇ。
16才の彼女が♪Automaticを歌うのを初めて聴いたとき、「こいつはすげぇ!天才が現われた!」って思ったんだ。少しして1stアルバムが空前のメガヒットとなるわけだけど。
最近はあんまり聴いてなかったし露出も少ないけど、どんなアーティストに進化していくんだろうね!?
[PR]
by jinno_yuzuru | 2007-01-20 23:55
   

「甚野(じんの)ゆずる」OAには乗らないプライベートトーク。ギリギリでいつも生きていたいから・・・
by jinno_yuzuru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のトラックバック
スーパーモーニング
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧